令和2年度 山梨大学卒業式・修了式を挙行
2021年3月26日 トピックス
令和3年3月23日(水)、大村智記念学術館において、令和2年度山梨大学卒業式・修了式を挙行し、学部生835名、専攻科生19名、大学院生304名の計1,158名が卒業・修了しました。
式では、島田眞路学長が卒業生代表に学位記・修了証書を授与し、「自分の人生は自分がつくるという自覚を持って、地域のため、日本のため、そして世界のために活躍されることを心より祈念します」と式辞を送りました。
その後、在学生を代表し、看護学科3年の藤田舞さんが「先輩方が築いてこられた山梨大学をさらに発展させることができるよう日々努力していきます」と送辞を送りました。また、卒業生を代表し、生命環境学部の中田悠介さんが「4月からそれぞれ進む道は異なりますが、山梨大学で培った知識や技術、精神を活かして世の中に山積している課題を解決できるよう、卒業生・修了生一同精進していきます」と答辞を述べました。
なお、今回の卒業式・修了式は新型コロナウイルス感染症対策を施した上、各学部の卒業生等の代表者のみの出席により執り行われ、他の卒業生・修了生・保護者に対しては式典の様子をライブ配信しました。卒業式の様子は、こちらからご覧いただけます。